The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2008-09-04から1日間の記事一覧

Slow life = Real life

オリーブオイルとワインを作る郊外の農園に来た。 アグリツリーズモなどもやっていてスローライフという言葉も 軽く感じるほど、日常に現代人が憧れるものが溶け込んでいる。 ここの家族にとってはきっとなにもスローではない。 ただリアルに生きているだけ…

市バス

街のキオスクみたいな売店でチケットを購入すると一人2ユーロ弱で 70分まで乗れます。でも基本自己申告みたいなもの。 たまに覆面調査員が乗っていてチケットなしに乗っているのがばれたら罰金。 でもバスの運転手は携帯電話で話しながら運転してよく道を間…

Focaccine

これも地元民が美味いと通うフォカッチャ専門店。 10数種類の具材 から好きな中身を選ぶと、焼きたてを出してくれる。 私はモッツァレラ とポモドーロにジェノベーゼで和えたポテト入り。 美味いなぁ。週3日は食えるなぁ。

超美味いドルチェ

観光客などまず来ない地元民が住む地域にあるお菓子やさん。 お菓子やさんといっても、こちらでは朝ご飯をここの菓子パンで 済ませる人も多く、日本にはない文化ですね。 甘すぎず、酸味が効いた大人っぽい味で、なんといってもサイズがいい。 一口で頬張れ…