The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2009-09-25から1日間の記事一覧

自然献上18e

時間を少し戻して電車に乗る前の腹ごしらえ。埼陽軒のラーメンをいただいて行きます。飽きないなぁ、美味いなぁ。お隣の有名ラーメン屋さんより私はこっちですね。ね、よしもっちゃん。 その後、時間とんで福岡市警固神社。ここの境内には多目的に使えるレン…

電車でGO

熊本駅から電車で旅立ちます。ホームで待つこの時間が大好きです。向かいのホームで手を振る女性は尾崎たまき(旧姓 石坂たまき)。午前中、私は母を検査のために病院に連れていったら、東京にいるはずのたまきがいた。数日前から戻っててたまたまおじいちゃ…

まさ?

どーせ親ばかって言われるからそんなカテゴリーを作りました。だって、ネタがあるんだもん。みんなが好むかどーか知りませんがね。 先日行った細川さんとこの結婚式。夜のジャズライブになりもう私も飲んだくれてると目の前に雅展が。この前の福永女史ほどで…

食の記録

今回のツーリングの食ネタ。というか、個人的に食の記録。その地方に取材に行くときに思い出せるよーにね。まずは広島のつけ麺。もう珍しくはないが県外の人は案外知らない。charvyさん、markyさんのブログにも上がってなかったからアップします。これ、ウマ…