The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2010-02-15から1日間の記事一覧

交流そのなな、番外編

これはグラスボートの中から。ただし、まだ船を出していない停泊中の景色。クロの子供やらフグなどがうじゃうじゃいる。泊まった築100年ほどの古民家の庭。いいっしょ。 チロリン村は毎日コーヒーを飲みに行った。オーダーしてから豆を挽くこだわりのお店…

交流そのろく、食

竜宮の証拠をお見せしよう。 まずは軽くジャブ。本マグロと鯛ときびなご。もちろん全て天然。 初めて見たボラの喉。既に炙ってあり、さきイカのようにさいて食べる。美味い!!! ヒラメとフグ。もう笑いが止まらない。 蛸(たこ)と烏賊(いか)。これがバ…

交流そのご、飲み会

町の人との飲み会。結局こんなんが一番楽しかったりもする。たとえば観光客として牛深に来ても交流がなければお互いに笑顔もなくスルーするだろう。けど、縁さえあればこんなに親しくなれる。ちょっとしたことなんだ。ほんとにちょっとしたことなんだ。友達…

交流そのよん、講演会

美香ちゃんに来てもらったのはこの講演会のため。ふだん、テレビで見ている美香ちゃんに会いにたくさんの人に来ていただきました。とはいえ、テレビタ感謝祭では6万人近いお客さんが来ますが、ここはいいとこ200人。のんびりゆったりと、美香ちゃんと会える…

交流そのさん、夕方クルージング

はいはい。クルージングは続きます。こんどは船が弱い人や女性も大丈夫なように観光船でゆったりと夕暮れの海との会話を楽しみます。観光船が走ると、かっぱえびせんをくれるのでカモメが寄ってきます。みんなはキャーキャー喜んでいましたが、テレビタミン…

交流そのに、クルージング

これもすんごい楽しみにしていた牛深の海散歩。野田さんの船でいざ沖へ。でも、ちょっと時化(しけ)ってたんだなー。 ちょっとどんより。でもテンションは高い。 よしもっちゃんは感慨深げ。船に酔っているのではない。美しさに酔いしれているのだ。 あくち…

交流そのいち、ハイヤ踊り講習

時系列はばらばらだけど、お伝えします。まずは一度習ってみたかったハイヤ踊り!たい〜なテンション上がった!!案外キツい! おばちゃん先生たちはホントの達人だった。なんでん極めるってことはかっこええね。 まったくはっぴが似合わない我ら。

会場風景

こんなかんじでした。写真にしづらいんです、今回は。

交流を終えて

先週、金曜日。先述している「牛深、文化と夢のカタチ交流会」のために牛深へと向かった。写真展・イベント企画・インスタレーションアート、そして町おこしは私の目標としてきたこと。 しかし、全てを一度に実行するとなるとそれはもう大変。そして昨日、い…