The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2010-03-15から1日間の記事一覧

かご

マサノブのお気に入りは洗濯かご。 何度も出たり入ったりする。楽しいらしい。

Valerie Phillips

大阪で自分へのお土産、Valerie PhillipsのZINE(ザイン)を買う。ちゃんと直筆サインがあった。かっこいいなー。気に入った。 ZINEは伝える手段としていまの時代にあってるかもしれん。似たようなモノを何度か作ったことはあるけど今度真面目に作ってみよう…

即席キャンプ

これは昨日、日曜日。朝から庭にでて草むしりしてたら、妙に気持ちよくて庭でおにぎりを食べたくなった。それなら上に住む吉崎一家も一緒にと誘ってみた。そうやって呼んでおいてお客さんがくるとなると、日が暑いかなーと思い、急遽タープを引っ張り出した…

3社参りみたいな?

週末。和歌山、高野山の帰り道にスタッフと別れて残る。フォークの神様ボブディランを見るために1泊プライベートで大阪へ泊まった。 年齢から推測してもう最後の日本公演。ステージングの詳細は語らないけど、とてもよかった。勉強になったといったほうがい…

白浜と古道

高野山をひとたび下りればもう春爛漫。南紀白浜は白浜へと向かう。 千畳敷の眺めは最高。 熊野水軍で有名な洞窟。左下に洞窟が続いているがどこからも見えない。完璧な隠れ家だ。 これはエレベーターで洞窟に降りて中から見たところ。波の浸食でできた洞窟は…

春で雪の高野山

先週の旅。 和歌山県にある高野山。弘法大師が約1200年前に切り開いた高野山は現代に車を使って行っても山深い。空海(弘法大師)の本を読んだり調べたりしたのが8年ほど前でそれずっと憧れてた場所。日本中が大寒波という日にあたり、高野山は雪に包まれて…