The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2011-02-09から1日間の記事一覧

母のお弁当

健太郎さんはいつもいいもん見つけてくるなぁ。このCM油断すると泣けます。ここから「東京ガスのCM」です。

新時代の名玉

やっと24-70mm/f2.8を手に入れた。ニコンユースのプロならとっくに手に入れていてもおかしくないレンズなのだけど、自分は型遅れの28-70mm/f2.8の写りが大好きだった。90年代の、レンズに鉛成分をふんだんに使ったマルチコートの玉はいかにも人間くさい良い…

カラフル

今日、取材に伺ったテレビ局さんのMacのキーボードがカラフルになっていた。動画編集ソフト「Final cut pro」用にこんなものが商品化されているらしい。かわいいなぁ。ちょっとほしい。ウチでも「Final cut pro」はインストールしているけどさすがに使いこな…

セクシー部長

我が息子だが、おれはこいつが時折見せるセクシー目線が大好きだ!女ったらしにはなってもいいが、女好きにはなるなよ。