The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

2011-07-07から1日間の記事一覧

夏は目の前

というのは、写真展のおはなし。笑 最終日の13日まであと1週間です。よかったら、お寄りください。 涼しげな夏を用意しています。

Nikon ME-1

今日、注文していたこれが届いた。 Nikonの外部ステレオマイクロフォンME-1です。これを装着するとオートフォーカスの作動音や風音もカットでき、感度、指向性、帯域ともボディ内蔵マイクよりは飛躍的に向上するという道具です。一眼専用ですからカメラのホ…

私、アイドルになりました!

ひょんなことから知り合った深瀬智聖ちゃん。彼女は山都町に住むピュアで明るくて元気な女の子だった。だった、というは別に性格が豹変したとかではなく山都町から出て、福岡で「LinQ」というグループでアイドルになったということ。僕は取材で自転車が好き…

8mm

「SUPER 8」 スピルバーグ最新作のタイトルだそうだけど、「SUPER 8」と聞けば僕にはコダック製8mmフィルムのことしか思い浮かばない。小さい頃、VHSもなかった時代の僕の映像は8mmで映っている。もっともそのフィルムはフジのシングル8なんだけど、アメリカ…