The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

最後の朝

Graphes開設当初からのメンバーが今日を最後にやめる。自分にさらに磨きを入れるために独立するという。寂しいことだが気持ちは分かるし、これほどの勇退もない。写真はこのメンバーが揃う最後の朝のミーティング。ぼくらはメディアに絡んでカメラマンなどとカタカナ職業を名乗っているけど、どこまでいっても「ただの写真屋」だとも思っている。写真(カメラ)とは記録する媒体(道具)のこと。なんの変哲もないこの写真は日が経つに連れて宝物になっていくのだ。そしてまた明日から「あたりまえの日々」が始まる。060606_1