The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

気分は完全に夏!

ようやくブログが使えます。Niftyも何日もメンテかけるなんてよほどの作業なんでしょうが使えないのには困りました。だからこれは少しだけ過去の話。

先週から熊本は台風の影響で梅雨前線が吹き飛び、うだるような暑さとスコールの連続。つまりもう「夏」なのです。気象庁は慎重だから梅雨明けとは言わないけどさ。

ところで最近ぼくは非常に活発なのです。普段でもまあアクティブな方ではありますが近頃はさらにシャープになってきております。モノのせいにしちゃあいけないがベンツ売る前後からなんだか頭がスッキリしてるんですね。で、新顔のムルティプラもマニュアル運転とシャープなハンドリングでワタクシに大好評ですが、どうしてももう一度原点に返りたくなって悩んだあげく友人から古いジムニーを譲り受けることにしました。私が写真始めて間もない頃、オンボロ幌ジムニーで熊本中撮影してまわってました。それは最高に楽しかった訳です。今は大がかりな仕事が多く、とてもジムニーに収まる荷物の量ではないのですが、必ずもう一度乗りたいクルマでしたし友人がジムニーを譲ってもいいよと言い出したのでのっかることに。写真のジムニーは友人のもう1台(彼はナント3台持っとります)のジムニーですが、ただいまふたりで夏のキャンプの準備中。市内をウロウロしながら情報収集に明け暮れつつ、スコールが降ると幌ジムニーはオオゴトに。バイクよりはマシだしむしろ気持ちいい。あー、屋久島に行きたい・・・・。

060713_2