The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

野和太鼓

で、このかた太鼓もやります。これがまためちゃくちゃアート。「野和太鼓」ってグループでもう10年やってるらしい。1年に80回の公演をこなす強者。メンバーはみなさん仕事持ち。永井さん、かっこよすぎだよ。これはこの日ちょうどやってた中州まつりのイベントに参加されてたシーン。「梅干し」ていう女の子二人のバンドが(ちゃんと有名な人たち)やったあとのトリが野和太鼓ってほど、福岡では人気になってる。

100_0532

100_0548

この祭りでもひとつ有名なのはこの「女みこし」。みなさん気合い入ってます。

100_0540