The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

Ducati Hypermotard

かっこえ〜なー。

ワタクシ的には以前紹介した1098よりこっちがバリバリにそそります。

新型ムルティストラーダと同じくエンジンは1,100cc。ただし、ハイパーモタードは乾式クラッチ採用(ムルティが湿式になったのは非常に寂しい)。写真ではフロントシングルディスクですが、ホントにこれでいいんだろーか。エンジンの性能からしたら200kmオーバーからのフルブレーキだってありえるはずだけど。

今年の夏あたりから日本でもデリバリー開始みたいですが、なんでもナックルガードの先端の外側にウインカー、その裏にミラーという構成で折りたたみ可能という凝った作りらしいですが、この折りたたみ可能が日本のお役所には通らないみたいで、デザインを崩さず変更可能なのかどうか。。。。

1,100ccのモタードなぞコントロールできるはずもなく(ムルティに乗ってるワタクシには分かる。半端なく速いよ、これ。)ホントのモタードファンにとっては微妙な存在でしょうが、エセモタードファンのワタクシには最高にホットなマシンだ。ヤバイヤバイ。。。。

なんだかなー。自分はドカティオタクじゃないつもりなんだけど、どーにも肌に合うんだよなー。

Ducati_hypermotard_4_1

Ducati_hypermotard_1_1

Ducati_hypermotard_3_1

Hm_c

これがミラーとウインカーの部分。