The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

霧島・都城

仕事がキャンセルになり、ぽっかり空いた休日。
なじみのバイク屋さん仲間の地鶏ツーリングに参加させてもらいました。

といっても、大人数団体行動が苦手な自分は参加するのは初めて。
朝、集合場所に行ってみるといろんな職業のおじさん達が集まってました。
(若い人はいない。自分と一緒くらいか上ばかり)
おなじみラジオパーソナリティの柄沢マーキーや
人気のフレンチレストラン「るぽあそ」のオーナーシェフ
田中さんも来てました。

それにしてもみなさん元気!気合い入ってます。
仕事で普段忙しい方々ばかりなのに極寒の朝からブレーキを握る指がちぎれそうな寒さの中
パワフルにワインディングを駆け抜けます。途中道を間違え林道にも入ってしまいましたが
引くことを知らないおじさんパワーで1時間ほど地獄の特訓コースを乗り切りました。
100馬力のパワーバイクで行くコースじゃなかったですね。

おいしい地鶏を食べて、最後は霧島神社でさらなるパワーをいただき
明日からの仕事に向けてエネルギッシュに帰りました。
前日の土曜は朝5時から仕事して少々疲れが残ってましたが
今日の特訓で気合いが入りました。みなさんありがとー。

100_0949
極寒の朝。気持ちいい。

100_0952
こんな旧車で来る人も。整備ばっちり。性能が足りない分は腕でカバー。気合い入ってます!

100_0956
全部で15台くらい?ぜんぜん分かってない。

100_0957
霧島神社。オトナになって初めて来たかも。いいところだった。また来よう。