The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ドゥロス号

福岡に停泊している世界一古い豪華客船「ドゥロス号」を見に行った。

1914年建造のこの船はもう客船としての現役は引退しているらしく

現在は世界をこうやって回りながら文化交流などをしてまわっている。

だから、世界中から集まったボランティアのような人たちが

スタッフとして働いていた。

また、世界最大の洋上書店として常時50万冊積載しているらしい。

豪華客船なんて自分で乗ることはなかなかないから楽しかった。

一生のうちに一度は乗ってみるか。

またまたカメラ忘れて携帯のしょぼい映像です。すみません。。

Image0501_1

Image0491

Image0481_1

Image0441

そのあとは、天神に出てのんびりカフェとショッピング。

ホントの休日になりました。

そのあいだ、サラ(犬)はテレビ見てお留守番。

Image0271