The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

VR Lens

この週末オートポリスで開催される全日本スーパーバイク選手権を

仕事で撮影することになった。

普段の仕事は広告屋なのでいわゆるスポーツ写真なるジャンルを

撮影することはそう多くない。

しかし、仕事でやる以上プロとして良い写真を確実に提供しなければいけないので

奮発してNewレンズを購入。

まるで宇宙船みたいになっていますが望遠レンズですね。

Nikon 70-200mm/F2.8VR。

VRという手ぶれ補正が付いた最新レンズです。

うちのスタッフが一個まえの70-200mmを持っているので

普段はついついそれを借りて仕事していたから

ずっと買わずにいたレンズ。

写真は1.4倍のテレコンバーターを付けているので

35mmカメラ換算で420mm相当の画角になっています。

さ。頑張って良い写真撮りますかね。

ノリックの走りを流し撮りでビシッと。

Dscn0092

Dscn0108

Dscn0104

これはP5000のTest。

Dscn0096