The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

松永 壮展

熊本の名物アーティスト、松永壮。

昨日、個展の案内が届いていた。

彼の絵は個人的にすごく好きだ。

チカラがある。それだけでもう成立できるほどチカラがある。

シンプルでストレートな表現は彼自身の生き方がそのまま出ていて気持ちいい。

私も赤好きだが、彼も赤の印象が強い。

タイプは全然ちがうんだけど。

作品を整理するために写真に記録しておきたいと依頼を受けてからのお友達。

良い被写体に巡り会ってそれを記録できるのはフォトグラファーの喜びの原点。

輝いている10代の女の子を撮るのもチカラのある作品や風景を撮るのも

私にはどちらも同じことなのです。

松永さん、またいつでも言ってくれ。

松永壮展は6月5日(火)から10日(日)まで。県立美術館分館です。

Dscn0145_1