The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ロケハン

今日は阿蘇にてロケハンと打ち合わせ。

わたしの仕事は時にこういう作業のほうが撮影時間より長いこともしばしば。

ロケハン後、打ち合わせに寄ったのは「ボンジュールプロヴァンス」。

ここがオープンしたての頃、取材に来てオーナーさんと仲良くなった。

もう8年も前の話でたまにしか来れない私の顔を未だに覚えてくれている

とても律儀なオーナーさんです。

今日も帰りに新入荷した紅茶葉をくれました。

ここは朝方来るとパンやケーキの香りが充満して

ホントにフランスにいるみたいな錯覚になります。

オープンからずっとお客さんを見守る愛らしい犬、エルダー君。

なぜだかみんな気を引かれる。

Dscn0161

真剣に打ち合わせ中の二人。隣でウマウマとケーキを食らうコピーライター。

彼女の人生はシアワセに違いない。

Dscn0168