The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

失敗作

大判カメラ撮影が楽しくて4×5用にローデンシュトックのシロナーというレンズを買った。

先週このレンズのレンズボードを制作してもらうために「ひさなが工機」に出していた。

それが完成したと連絡が入り、大喜びで取りに行き自宅の夕暮れをテスト撮影。

ところがあろうことかフィルムを反対に入れていたため

カラーバランスがくずれ真っ赤な写真になってしまった。

ちゃんと入れていたはずだったのに。。。

仕事ではなかったのでオオゴトではないが一人ショックでフィルムを見つめていた。

「ん?」。

「なんかかっこいいかも」。

仕事ではないので責任感のなさも手伝ってスキャンしてみた。

とても作品とは言い難いが、写真はどのように写ってもかわいいもんだ。

さて、次はちゃんと撮ろう。。

Works064