The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

趣味は芸術鑑賞

昨日は街に出て「植木寛子ガラス展」に行った。

ベネツィアを主体に活動している女性でガラスを使った可能性に挑戦しているアーティスト。

ガラス細工にはまったくの素人ですが根掘り葉掘りとお話してきました。

ベネツィアンガラスはわたしが25才の頃友達になったロベルトっていうイタリア人から

いかに素晴らしいかを山ほど聞かされ見せられていたのでけっこう好きだと洗脳されていた。

よかったっす。みなさんもどーぞ。。

R0010028

そのあとは現代美術館に行き「ATTITUDE2007人間の家−真に歓喜に値するもの」を鑑賞。

5周年記念のこの企画、グッときます。

これは行ったほうがいい!かなり。

ダリ展とはまた違う。アートは素晴らしい。

R0010033

で、感動そのままほうらく饅頭でコバルト食う。

R0010035