The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ヘルメットホルダー

ハイパー乗りの方のBlogをあちこち見ていたら素敵な商品が
世の中にあることを教えてもらった。
もともと外車バイクにはヘルメットホルダーが付いていない。
欧米ではオートバイに固定していても盗まれてしまうのだろう。
しかし、日本ではかなり重宝するそれがワイズギアから凡用品として
発売されていたので早速購入(1,995円)取り付けした。

こんなやつ。
071022

こうなる。
_a232442

トラスフレームの径が少し小さかったので裏にゴムをかまして止めた。
_a232443

余談。ハイパーはモノ入れに不自由する。
タンク横の裏側に僅かな小物入れを作ってあるがデザインで穴が空けてあり
容赦なく水が進入する。小さいことは気にしないのがイタリアンである。
車検証1枚の収納にアタマを捻らなければならない。
こうやって日本人はまた知恵が付くのだ。
イタリア人に感謝!

ここが・・
_a232448_2

こう空く。
_a232445