The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

鶏づくしの週末、其の弐

おそらくは今年最後のお泊まりツーリングで宮崎まで行ってきた。
マーキーは宮崎初お泊まりだったが、その他3人は大の宮崎ファン。
ルートは九州山脈を縦に走るワインディング300kmコース。
クルマでいけば面倒くさいことこの上ないが
オートバイでいけば「ヘンタイ」だと、帰りに寄ったベレッツァで言われた。

土曜日の朝、冷たい空気が気持ちいい。
ハイパーは2、3泊の荷物なら載せられるようだ。
R0012278

大津で合流後、4人で高森から高千穂へ。
高千穂でカツアゲされる木野氏。
R0012290

山間部は1年中道路工事だったりするので時間帯通行というものがある。
ただいま20分待ち。よい休憩時間になる。
R0012293
R0012292

気持ちよい山中路。空気も水も綺麗。
R0012300
R0012302

宮崎市内に午後4時到着。
R0012308

全員で乾杯&シャッター!
R0012310

丸万のもも焼き。これを食べるためにきたのだ。
R0012312

丸万の砂づりが驚くほど美味い!あぁ、またすぐに食いたい。
R0012315

2件目はつぼ屋ホルモン。こんなに安くて美味いものはない。盛り上がるなー。
このあと3件目にワインバー。4件目は居酒屋で冷や汁と食い過ぎ&飲み過ぎ&酔っぱらい過ぎ。
すんげー会話が盛り上がってわたしゃ、ブチ切れましたが本音で語り合える仲間に恵まれて
幸せでした。ホント、楽しかった。
R0012322
R0012320

翌朝。飲み疲れでみんなブルー。
R0012323

昼、御船インターで解散でした。帰りの高速、寒かったぁー。
ホント、こんな愉快な仲間に囲まれてとても美味しく楽しい幸せな旅でした。
今年はもうないかなー。はよ、来春にならんかなー。
R0012328