The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

シャルドネと島レモン

もらったレモンをどうしようか。。

そういえば、フィレンツェで食ったボンゴレがやたら美味くて

忘れないうちに作ろうとか思ってたなぁ。

ということは。

そーか、シャルドネだ!

シャルドネで、もらっていた梨と島レモンをコンポートしよう。

シャルドネならボンゴレも美味いし、

久しぶりに得意のシャルドネのボロネーゼも仕込むか。

ということで。

「島レモンと荒尾梨を使ったシャルドネのコンポート」

_9230554

アサリがどこ行ってもなかったので贅沢に

「蛤(はまぐり)のボンゴレシャルドネ風」

_9230549

美味い!!

この島レモンはみかんのような、かぼすような、いろんな味がする。

煮込んでさらに味がはっきりしました。

_9230556

マサノブはシャルドネ風味のおっぱい飲んで満足でした。