The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

影武者

分かる人にしか分からないが。

かずこ日和でおなじみの福永和子女史。
昨日、夕方上通りを歩いていると5mほど前に歩いているじゃないか。
時間と歩いている方向からして代理店との打ち合わせを済ませ
クルマまで戻っているか寄り道して買い物かと、しばらくはなんとなく
つかず離れずで歩いていた。
なんとなく疲れた空気も感じられたのでほっとこうかとも思ったが
声をかけないのも不自然だからと思い立って小走りで追いつき
横に並んで肩を叩こうとしたとき。
まったくの別人であることにようやく気づいた。
「ウソッ!」
うりふたごである。
さすがに正面から顔を見れば区別はつくがバックショットと
サイドビューは完璧。背丈も歩幅も酷似。
さらに黒いスーツにヴイトンのバッグ、そしておかっぱ頭は
福永女史がとりあえずちゃんとして出かけるときのトレードマーク。
「カズさんが二人いる。。」
影武者持ってやがったのかよ!

その後大慌てで脇差し(カメラ)を抜き、撮影を試みたが
影武者は異様な気配を察知してサッと用事のないお店に入っていった。

たった1枚撮れたショットがこれ。

R0010418

拡大。

1

分かる人にしか分からないが。
福永和子恐るべし!