The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

おばばとおじじ

今日は五家荘へ。
まあ、洒落んなんないほど山深い奥地にある。
何度行っても、そう思う。が、好きではある。
もうすぐ紅葉だから皆さんにおすすめのポイントがある。
それは「せんだん轟の滝」の隣にある食堂兼お土産屋さん、
「奥かわ」というお店。
もう少し山を下れば「民宿奥かわ」というのがあって、そこが
経営なさっているところ。食堂兼お土産屋は87才になる
おばばが元気に切り盛りしていて隣に住むおじじと毎日一緒に
いる。おじじも元気で朝から山仕事を済ますと
ずうーっと焼酎飲んでる。でも達人というか仙人なので酒を
飲んでもイヤな酔っぱらいにはならないし、むしろ幸福そうに
見える。かわいいおじじ。
おじじ「てっぽうで鹿ば70匹は獲りよったたい。」
おばば「なんの、私ん孫夫婦は二人ともてっぽう撃ちたい。」
五家荘家族は芦北鉄砲隊より凄い。なにせこっちは本物だ。
そんな話を聞きながら猪うどんを食った。
おばばの手作り漬け物も最高に美味かった。

どうぞ、五家荘にお越しの際は奥かわへ。

_dsc6949

_dsc6953

_dsc6950

_dsc6937

_dsc6935

おじじの姿が気になる人は「Graphes」のHPトップをどうぞ。
出るまでクリックしてください。