The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

Dog Speaks AMAKUSA 2009

私のアート活動のひとつ、LODA(Love Dog Arts)の6人とKKTの村上美香さん
による「殺処分を受ける犬について考えることから、広く命のあり方について
訴えるアートエキシビジョン Dog Speaks」。
Dog Speaks AMAKUSA 2009が今月末から天草市(旧本渡市)で始まります。
今回は天草大陶磁器展のイベントに重ねて呼んでいただける運びになり
中心部の空きテナントをお借りして開催します。
よって、小さな展覧会になりますし、急な流れでやることになったので前回の
熊本県立美術館分館での作品を主体とした構成になっています。
それでも、天草は犬の捕獲数、処分数とも熊本県では一番多い地域であり
その現状を住んでいらっしゃる方々も知らない実情もあることから今回の
開催は意味のあるものと思っています。また、前回の開催期間がたった6日間
ということもあり、来たくても来られなかったという声も多数いただきました。
今後も、熊本市中心部での大きな企画に限らず、各市町村などで機会が
あれば活動していくつもりです。天草陶磁器の魅力も堪能しながら
ちょっと寄っていただければ幸いです。

開催期間 10/31(土)〜11/4(水)
時間 10:00〜18:00(最終日は17:00)
場所 天草大陶磁器展 街中ギャラリー No.19

天草町中心部、ポルトや、主会場の市民センターでパンフレットを
入手されれば、詳細の地図が掲載されています。

Dog1021