The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

King of Pop

 昨日ようやく「This is it」を見た。
言わずとしれた亡きマイケル・ジャクソンの映画だ。

 かっこいい。。
あまりの格好良さに涙が出る。

 オープニング。本来行うはずだったロンドン公演に抜擢された若きダンサー
たちのインタビューが流れる。世界中から超一流のダンサーが数百人は集まり
その中で勝ち残った10人ほどの、それもおそらくは受かったばかりの高揚感が
ひしひしと伝わる涙と歓喜の入り交じった声で。
 そして、最後の一人が噛みしめるように言った。
「人生って、ほら、辛いことばっかりだろ?それでも何か確信が欲しかったんだ。自分に自信が欲しかったんだ。」そういうようなことを言いながらつぶやいた。

 「This is it」(これがそれさ)

 映画のどこにもお涙ちょうだいのシーンは仕込んでいない。
ただ全編において愛が溢れていた。

それは間違いなくマイケルの深い愛が成したものだ。

0911111