The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

たまらん。

 福島で活躍した警察犬の話題。

 以下、福島民報から抜粋。

 行方不明小学生の発見に貢献したとして、福島県会津若松署は11日、

会津若松市門田町の県警捜査嘱託犬クヴィレット・フォン・ワカミシンドー号

=メス4歳=に署長感謝状を贈った。

 

感謝状は所有する渡部七郎さん(66)と連名で受けた。

会津若松署で行われた贈呈式では渡部さんの左腕につかまって起立するなど

かしこまった様子。感謝状を読み上げる小野寺照男署長をじっと見詰める姿に

署員から称賛の声が上がった。

 渡部さんは「よくやってくれた。これからも一緒に地域に貢献したい」と喜んだ。

以上。

警察犬って利口だなぁ。すごいなぁ。

そして、感謝状を受け取るときの写真がこれ。

0911212

クヴィレット君、それは仕込まれたのかい?

どーしようもなく可愛いぞ。しかし、威厳はないぞ。