The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

シメ鯖美味し

 先週は忙しい、というかなんというか。。

 とにかく熊本の端から端まで行っていた。
忙しいのでネタはあるが、ブログをあげる暇がない。

 そんな忙しい中にもあるお宅に招かれた話題から。

 あるお宅とは熊本朝日放送の会長宅。
なんで呼んでいただけたのかはよく分からないが、会長は料理が上手かった。
伺ったときにはエプロンを付け、職人さながらに台所でコワイ顔をしていて、
テーブルについていると次から次へと大量の料理が運ばれてくる。
これだけの種類の料理を大量生産できるとなるとかなりの玄人である。
その中でも私のお気に入りがシメ鯖。昆布ダシがきいてて超ウマイ!

「ちょっと会長、こらうまかっ!!」「だろ?だろ?」と、

なんで呼ばれたかわからん私にも気さくな会長。
何度も会社には行ってるし、会長の顔写真も嫌と言うほど(イヤではないよ)
撮ってきたけど、まさか自宅に呼ばれて会長のシメ鯖食べるとは。

縁とは不思議なものです。

会長。また呼んでください。

R0011307

R0011315
なんで呼ばれたか分からないもう一人の女、福永和子とご機嫌の会長。