The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

プロフェッショナルピストライダー

ただでさえ行くことのない競輪場へ潜入。
自転車のプロフェッショナル、西川選手を捉えてまいりました。

002
練習熱心で知られる西川選手の普段の人柄はとてもおだやか。
しかし、勝ち負けを争う仕事ですから秘めた胆力はただものではありません。

_dsc1817
まずは西川選手愛用の練習用ピストを見せていただきました。
かっこいい。。。センスええ。。このまんま欲しい。

_dsc1819
オタクな方はパーツをじっくりご覧ください。

_dsc1812
命を預ける自転車のメンテナンスは全て自分で行います。

_dsc2147

_dsc2157
250kgのベンチプレス。体力もすごいが、その精神力に圧倒されます。

_dsc2034_2

_dsc2073_2

001
単独走行でも瞬間では時速80kmを出すらしいです。スポーツとして見る競輪は
他の競技に引けを取らずかっこいい。もっと華やかでメジャーになってほしいです。