The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

長崎旅行

先日の海。一足先に夏の家族旅行で長崎に行ってきた。

みんな信用しないが、そこらの気象予報士より自分の予報があたるので
長崎地方、7月16日が梅雨明けでうす曇り、17日は晴れと決めて、ホテルを予約。
因みに熊本地方は2日ともおおむね曇り。どんぴしゃ当たりで長崎を楽しんできた。

R0010286
ペンギン水族館。入場料500円でこんなに楽しめるところもなかなかない。

R0010293
ペンギン以外も楽しめます。まさのぶはエイの顔?に釘付け。

R0010316

R0010328
なんて孤独なんだ、と思ったらタマゴ温めてるらしい。

R0010349

R0010356
ペンギンってアホっぽくて超かわいい。見てて飽きん。

R0010386
夕方、出島を楽しんで

R0010413
稲佐山のホテルに入る。眺め最高。

R0010410
長崎の魚貝を食う。じゅうぶんに満足だが、今回は5月に行った湯の児温泉の勝ち!
あそこは美味すぎた。

R0010428
でも、夜景はこっちの圧勝。ぼーーっと眺めてビール飲んでればもうそれでいい。

R0010479
翌日。げえぇ!!ナンダこの水たまりの青さとデカさは!!海と対峙するまさのぶ。

R0010471_2
そして、ひるむまさのぶ。

R0010489
それでも果敢に石を投げて挑んでいた。大丈夫!オマエならいつか海を制するさ!

R0010503
向かいは軍艦島。かっこいいなぁ。

R0010530

街に行ったり、島原で鯉を見たりとのんびりしてフェリーで帰路についた。
翌日からの作品撮りに備えて家族でじゅうぶん鋭気を養った2日間だった。