The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

溺愛日記現る!

たまにこのブログに登場する女性水中写真家、尾崎環(おざきたまき)から
昨日メールが来た。いつものように唐突に、久しぶりで脈絡なくである。

そして、内容は「ワタシ、犬を飼い始めたからブログ作ったの。見てね!」だ。

超アナログな性格で新しいことにはとにかくズボラなたまき。
それが、写真家として自分の意志を伝えるためのブログではなく
あまりの犬可愛さに立ち上げた溺愛日記なのだ。
彼女らしいといえばとても彼女らしい。
動物と子供がとにかく大好きで、大きいことは一切言わずいつも目の前にある
それら興味のある問題に真摯に向き合うだけのたまき。
それが今回は飼い始めた犬に対して向けられているようだ。

名前はクマ。ブログはクマ日記。(そのまんまだ!)
縁があって故郷、熊本から連れていったから、クマと命名したそうだ。

写真家としての側面を一切捨てた、その微笑ましい溺愛ぶりのみのブログは
こそばゆいほど潔いが、とりあえず分かっていることは、クマが彼女に飼われた
ということは、犬にとっての生涯の幸せを約束されたも同然だということだろう。

しかし、クマ!その愛情がうざく感じられたら、うちに遊びにおいで。

005