The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ベスパ、ドック入り

私のベスパ primavera125 ET3。
ついにドノーマルから手を入れることにしました。

ずーーと憧れてて、数年前に手に入れたスクーターなのですが
なかなか頻繁に乗れずにいて、目の前に使ってあげられないものがあると
その道具が可哀想に思えてしまう性分なので、売ろうかなぁ、売りたくないなー
と、心でもがいている時期もありました。が、たまに乗るとやっぱいーな−、
となって、考えた結果、今回これになかなか乗れずにいる理由をカスタムで
解決することにしました。

1 クラッチが切りづらく、デカい交差点の真ん中でエンストするのをなくす
2 低回転のもたつきで、青信号に変わる瞬間緊張するのをなくす
3 フロントブレーキがないも同然の止まらなさでアクセルを開けられない
  現象をなくす
4 ちょっとしたお買い物もできない荷物の載らなさをなくす
5 どうせなら、もうちょっとバイクっぽい乗り心地にしてファンなバイクにする

以上の難題をベローチェさんがあっさりと解決してくれます。
ドノーマルの気分を今まで大切にしすぎて、カスタムするという手順を
忘れていました。でも、数年付き合ってきたからカスタムするベスパ乗りの
方々の気持ちが理解できたし、そもそもカスタムして楽しむ乗り物のようです、
ベスパってやつは。

つまりベスパはミニとか、ビートルとか、ジムニーとか、ハーレーのような
そんなジャンルのようです。雑に言うと。

003

こいつがノーマルからどのように変貌するのか。
ちょっと前まではもったいないなー、と思ってましたがもう吹っ切れました。
楽しみだー。

002

広島のデザイナーさんで、凄腕のベスパ乗り
ツイッターからフォローしていただいて、ブログ見たらただもんじゃない!
とても太刀打ちできないけど、参考にさせていただきます。
REARSだそうです。