The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ベスパ ET3エボリューション

完成間近だとベローチェ柴田さんから連絡が入り、ちょっと顔を出してきた。
サスペンションやブレーキの変更で車高が上がり、見た目もちょっと
スポーティ。軽く試乗したけど走りはもうまったくの別物に変身していた。
ベスパっちゃーベスパだけど、ちょっと異次元に片足突っ込んでる状態。
足はぐっと硬くなって、(ノーマルはぶよんぶよん)ブレーキはすこぶる効いて
エンジンは滑らかにそして軽く吹け上がり、久しぶりに2ストのスポーツバイク
っていう感じ。それでも国産とは違ういかにもイタリアンなスポーツ。
うんうん。この先が見えてきた。
あとはあそこをあーして、ここをこーすれば。。。ふっふっふ。

001

久しぶりにじっくりと眺めたが、改めて美しいフォルムだと思う。
もう二度とこんなオートバイは生まれないだろう。

中身の詳細はまた今度。