The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

バイタリティ

ついにバレンティーノ・ロッシがドカティでのテストを開始しましたね。
オールイタリアン、オール自国での世界一奪取はどの国の人でも憧れることでしょう。
ヤマハを降りたのは残念ですが、個人的にロッシが大好きなので
来年の活躍も楽しみです。

今年はスペインのやんちゃ坊主、ロレンソにおいしいところを持って
いかれましたが、それはそれでよし。
私はロッシの尽きないバイタリティが好きなのです。

あれだけ世界のトップでしのぎを削ればいつの間にかメンタルパワーが
落ちても仕方ないはず。中年オヤジがいつの間にか口ばっかりで行動力は
どっかに忘れてきた!、みたいなことはトップレベルの世界なりにもあるはずで
だからいつまでもトップには居れなくて引退していく、トップとはそういう
厳しい世界なはず。
そんな中でロッシは人間らしくて、愛らしくて、バイタリティの塊。
そして結果を限りなく求めていく厳しさを備えている。

好みの世界なんで好き勝手に言ってしまえば、ロレンソの若さでやんちゃな
パワーはあたりまえに見えるのだ。(ほんとエラソーだな)
結局、自分が年食ってるもんだからですけどね。
尊敬するんです、ロッシの尽きないバイタリティに。

口でなく、行動と結果。いつまでもそうありたいのです。

そんな、余談でした。

N517295_rossipreziosislideshow