The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

秋の団体ツーリング

昨日、おそらくは今年最後のロングツーリングだと思われる
デーククラフト主催の霧島・都城ツーリングに参加してきました。

こんな大人数で走ったのは数年ぶりだし、生涯にも2,3度しか経験
ありません。どきどきしながら最初の集合場所、デーククラフトまで向かいました。

_dsc0088
デークの駐車場。
マーキーいますねー、たしかに。
オーバーホールほやほやの883もありますねー、たしかに。
(このあと消えることになります)

_dsc0090
宮原は撮り忘れちゃったので、ここは3回目の集合場所、えびのインター付近。
まさに川の合流のようにどんどんふくれ上がって、約30台ほどのバイカーたち。
興味のない人たちには暴走族との区別は不可能ですね。
実際、みんなエンジンかけたらうるさい、うるさい。近所の方々すみませんでした。

_dsc0094
あれ?マーキーどこ行くの?しかもタンデムで。
なんと、マーキー号は人吉インターを過ぎたあたりでエンスト。
バイクを高速にひとまず放置してしまったのです。なんとかバイクなしで
みんなと合流しましたが、結局デーク店主の井上さんと熊本に戻り
クルマでマーキー号を取りにいくことに。可哀想に。。
見てください、マーキーの引きつった笑顔。井上さんの肩を落とした姿。
とても見ていられません。。

_dsc0096
ばいばーい。
あとはみんなでたっぷり楽しんであげるから。タンデムを楽しむんだよーぉ。
かくしてマーキーと井上さんはただ朝早く起きただけの人になってしまいました。
井上さんなんてこの日のために徹夜してマーキー号を仕上げたのに
踏んだり蹴ったりでした。

その後のツーリング。
えーと。

霧島行って、都城方面行って、いろんなとこ行って帰りました。
だって、宮崎の方々があまりに誘導が上手で、金魚の糞みたいについて
回ったので、どこ走ったのかぜんぜん分からないんですね。
「ここは宮崎ですか?鹿児島ですか?」と、外人なみの質問をしてましたね。

_dsc0098
ここは霧島。ここなら分かる。暖かくて非常に快適なツーリングでした。

_dsc0109
霧島の道の駅。かろうじて分かる。道は覚えてません。

_dsc0110
マイクヘイルウッド停まってた。参加者ではありませんでした。かっこええなー。

_dsc0111

それにしても、どこに行っても絵が変わらん。ただバイクがいっぱいあるだけ。
はっきり言って撮る意味はあんまりないかも 笑。

_dsc0115
ほら、こんな絵ばっかり。もうどこだって一緒だ。

001_2
Nikon D7000


思った以上にめっちゃ楽しいツーリングでした。
また、宮崎の人がとっても素朴で温かかった。なんかすごく一生懸命に
気を遣っていただいて、しかも団結心とか強いなーと感心しきりでした。
本当にありがとうございました。熊本は自由奔放だもんなー。県民性だな。
また宮崎が好きになった、そんなツーリングでした。

上の集合写真は下のとこからダウンロードできます。
期間はだいたい今月いっぱいです。熊本組の方、どなたか宮崎の方にこの
ブログを教えてあげてください。よろしくお願いします。

ここをクリックでダウンロード開始↓

マーキー、井上さん、今年中にもういっかいツーリング行きましょうね。

約束!!