The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

原点はやっぱり楽しい

なにごとも原点が大切。

最近はオートバイの旅も原点に帰りたいと思いつつある。
だからバイクもR100RSのような古いのになったりするんですが。
大型のバイクってどうしてもパワーあるから、それが魅力でもあるんですが
モアパワーだけがオートバイの魅力ではないわけで、クルマはとっくに
見切りを付けてジムニーSUVムルティプラなどで楽しみを知っています。
しかしバイクは今まで難しかった。だってスピードも魅力なんですよ、実際。
でも、キリがない。特に最近のバイクは行きすぎてて公道では楽しめない。
そりゃハーレーが売れるわけです。日本のメーカーももうちょっと
そこ理解できないと将来大変なことになります。

先日、ベローチェさんにヴェスパを改良してもらった。
これが抜群にいい。そうだ、やっぱりこれだ!これからは!!
そう分かったんです。何が分かったかって、オートバイでの原点回帰という
ヘアピンコーナーの進入ラインがです。いや、さすがイタリア!
イタリアという国はよーく分かってます、人生のライン取りが。
そして、ヴェスパはいい!!フィアットの2輪版ね、間違いなく。

この気分、皆さんとも分かち合いたい。
そんなネタでした。わかんないだろうけど、こんな書き方じゃ。 笑

上の動画はそれぞれですが、人生を楽しんでる幸福感が伝わってきます。
そして、何気にお洒落。でも堅苦しくない。お見事ですね。
来年はこんなんで旅したい。