The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

活気

 開業前の九州新幹線の新駅、新熊本駅に行ってきました。秒読み体制に入った駅のホームの静けさは高揚感とともに緊張感に包まれていて、背筋の伸びるような気持ちよさでした。

 来年3月にはこのホームが賑わうんですね。いや、ぜひ賑わってほしいですね。福岡も鹿児島も、宮崎も大分も佐賀もみーんな賑わってほしい。モノで活気を呼んでも仕方ないという見方もありますが、こうやって駅が出来て美しい新幹線が走れば気分がワクワクします。それならみんなでワクワクして、そのテンションをいい方に活かしたほうがいいですよね。どさくさにまぎれてみんなで活気づきましょう。人間やる気と行動あるのみですから。
はい!そうしましょう 笑

早く新幹線で大阪京都に行きたいな。

_dsc5961

管首相のリーダーシップのなさに悲しくなって旅立とうとする一県民と、来年3月まで乗れない新幹線。

_dsc5904
Nikon D3