The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ひらたいブログ

 私のブログにいろんな人が出入りしていただいている。嬉しいことだ。会ったこともない方々とどこかで興味が一致してつながれるのだから。知らない方々に背中を押してもらってこのブログは成り立っている。
 しかし、思えばこんな節操のないブログのどこに興味を持っていただいているのだろうと不思議になる時がある。旅に食べ物、オートバイに家族。なんともまとまりがない。写真家のブログと書いてはいるけどブログ用なのでたいした写真もそう載せていない(半分iphoneだったりするし)。最近はブログのためにと頑張って撮影されている方も大勢いらっしゃるので写真も負けてそうだし、もっと狙いを絞った素敵なブログは世の中にたくさんあるように思う。そう考えるとなんとも申し訳ない。
 当の私はこのブログで何を語りたいかといえば、実にひらたーーいこと。なんなら写真をお見せしたい訳でもないかもしれないし、さあ一言で語れ!と言われてもそれも無理なわけで、おかげでこんなだらだらしたブログになってしまう。
皆さんに何か届いているのだろうか。重ね、申し訳ありません。

Okinawa2_2
Bessa-T Avenon MC 28mm f3.5 / Kodak E100VS

たとえば、上の光景。私はこんなんがかっこいいと思う。でも皆さん、「で?」って思いません?やっぱり平たすぎますよね?

因みに私のブログ。
日本では熊本県内は意外や50%。あとは東京、大阪を主に県外の方々。
世界では日本がもちろん1位だけど、英語圏が5%ほど。続いてイタリア、スペイン、フランス、中国、ドイツ、ポルトガルなど10%以上が外国圏から見ていただいている。
うーーん、やはり申し訳ない。「シカチャン」とか載せてるし。しかし、改善の見当もつかない。