The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

関西行脚・神戸

 昨日まで関西をまわっていたのは所在を知らせる程度のつたないブログアップでご存じだったことでしょう。神戸・京都・大阪はそれぞれにキャラクターがはっきりとしていて、何度行っても楽しませてくれる楽しいエリア。また個人的なツボも決して広いほうではないのに見事に応えてくれる貴重なエリアでもあります。新幹線がつながったらプライベートでぜひまた行きたい。いや、むしろ新幹線で行きたい!わくわくする心を乗せて駅弁を食べながら。
皆さんもぜひ!ガイドはお任せください。

写真は神戸から。

 とにかく品があってお洒落な街。悲劇の震災により建物や道路が新しいとはいえ、行政だけではこうはならない。神戸人の品性の賜物でしょう。独自のセンスを持ったセレクトショップも多い。私好みのベーシックで普段使いできる洋服や雑貨も豊富なのが個人的に○。また東京みたいにデカすぎないので、観光客の足にも優しい。スイーツの街でもあるがそこは私のツボの外。中華街の小さなお店でビールと小籠包・明石焼きなどをつまめばもう最高の街なのです。

_dsc7296

_dsc7276

_dsc7289

_dsc7336

_dsc7340