The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

Direct mail

今日、DMが届いた。
差出人は中村美鶴さん。以前にも紹介したが、東京で「写真と人」というフリーペーパーを作っていて企画・編集・撮影・デザイン・発行を一人で全てこなしている女性写真家さん。ツイッターでつながりいつの間にか仲良くなっていたが、このDMはこんど初開催となる「写真と人」の個展の案内だった。一人でこつこつと作ってきた「写真と人」は5周年を迎え、vol,22までを出している。DMには平間至さんのコメントもあり、「夢はちょっとの勇気と行動で現実になることを、彼女は身をもって証明している」と書かれている。ツイッターから受ける彼女の印象はとにかく愛情に満ちていて、人柄の良さが伺えてだからきっと人からも愛されているのだろう。「写真と人」に登場するミュージシャンは皆、気を許した柔らかい表情で写っていて彼女に心をゆだねていることが感じ取れる。東京にはいくつか用事もあるし、この春に彼女の個展にも出かけてみようと思う。素敵な写真をプリントできちんと見ることはとても大切なことだし、なにより実はまだ彼女に会ったこともないのだから。

001
iPhone