The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

グレーのバリエーション

監督である遠山昇司さんとは最近、友達になった。
縁をつないでくれたもう一人の方と3人で、映画と写真について静かに深く楽しく盛り上がった。久しぶりじゃないかな。写真論(もしくは芸術論)で自分を開放できた相手は。多くを話さなくても会話の先を理解して次のステージにまた話を昇華してくれる。これはつまり、好きなこと、見えている世界が近いということ。映画と写真という出力する道具は違っても、入力の哲学が同じ方向を向いているということだろう。
さっき、東京にいる遠山さんから自身の監督作品である「グレーのバリエーション」のDVDが届いた。無論まだ見ていないが、予告を見ているだけでうずうずとする。写真の感覚に非常に近い。それとも僕の感覚に近いのか?あとは本編をじっくり拝見させてもらって考えよう。とにかくうずうずとするのだ。


機会があったら、皆さんもぜひご覧ください。
「グレーのバリエーション」のHPはこちらです。