The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

佐世保へ

天候とスケジュールを見たら、今日しか佐世保に行ける暇がなかった。
先週、ずっと調子の悪かったPCのメールがようやく解決して、たまっていた案件を昼前に電話。「じゃあ、もう今から行ってきます!」という結論になった。
佐世保って4〜5年前まではけっこう何度か行ってたけど、ぱたっと行かなくなってた。理由は不明。きっと他の面白いところに浮気してたんでしょう。笑
行ってみると、知らない自動車専用道路が出来ててどんどん進む。どんどん進んだら、なんとヒカリバーガーの横に出た!ヒカリバーガーは何度も通う度に、「ただいま2〜3時間待ちです。」と、ファーストフードであるはずのハンバーガーを超スローフードにしてくれたお店。ちゅーか、ハンバーガーに3時間も待てなくて結局一回も食べたことがなかった。
チャーーンス!!
クルマがここに出てしまったのは巡り合わせ。帰りにぜったい買うぜ!と、誓いながらひたすら山に登りました(クルマで)。目指すは展望台。佐世保全景を撮影するため。天気良好。瞬撮!!2カ所ほど場所を変えて仕事は1時間もかからず終了。青空で、仕事すぱっと終わって、眺め最高で、気持ちのいい仕事でした。

_dsc0158

_dsc0166

_dsc016612
なんか妙にでかい船だと思ったら、空母ですよね。

_dsc0178

_dsc0165

こんな気持ちいいところがロケ地でした。カップルはお弁当持ってきて食べ終わったら昼寝してました。最高だね。