The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

Pop star

先日、NHKで「ABBA」の特集をやっていた。
録画して、観たのはこの週末だったけど、すごいグループだったんだと再認識。たしか、小学5、6年生のときに聴いてたっけ。あの頃から洋楽にどっぷりはまったんだよなぁ。オリビアニュートンジョン、ノーランズアラベスクあたりもよく聴いていた。始めて買ったLPレコードはチープトリックだったか。
いやしかし、ABBAのGimme Gimme Gimmeはいま聴いても格好いい。スウェーデンのポップスターはロックも本物だった。


そういえば、マドンナがこの曲をサンプリングで使ってたと思い、ついでに観てみたけど、こっちも恐ろしくかっこいい。マドンナは年とってからホントに格好良くなったと思う。
 

001
埋め込めないので、マドンナはこちらから