The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

五木村

五木村まで行ってきました。
6年連続日本一の水質を誇る川辺川から吹く肌寒い風が心地よく、
今回の五木村はツボにはまりました。あえて冬に泊まりに行こうと思います。

_dsc0128
_dsc0221
昭和30年代って、そんなに昔でもない。今の子供がこの薪を抱えて山道を歩けるだろうか。昔の人は力強い。

_dsc0206
強さの秘訣はここにも。各種ナイフが売ってあります。シシ突き用のナイフがふつうにいるってすごい。。

_dsc0346
コワイばかりではありません。美味しい栗がたくさんとれてました。

_dsc0192
芋を混ぜずに栗100%で作った栗饅頭は格別です。手間かかってます。

_dsc0421
ここはあまり知られていない鍾乳洞。川辺川に流れる美しい湧き水がかなりの迫力で湧いています。お奨めポイントです。

_dsc0437
君は季節を間違えたのかい?枯葉の上に緑が鮮やかなアオムシがいました。柄とは言え表情が可愛いすぎ。

_dsc0341
築100年以上の空き家あり。村から補助金も出るとか。住もうかな。