The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

ひな祭り

福岡県の飯塚にいってきた。

ここには炭坑王の伊藤伝右衛門のお屋敷があり取材で何度も訪れています。今回の用事はひな祭りの飾り付けを拝見に伺ったのだけど、なんとも見事すぎて言葉になりませんでした。お屋敷自体が圧巻で、いつ訪ねても無駄に長居したくなるほど素晴らしいのですが、これがひな祭りの飾りだというなら自分が見て来たひな壇はなんだったんだろうと悲しくて泣けてきます。笑

江戸時代から揃えられた人形の数々は男でもぼーーっと見入ってしまいます。家族を連れてまた来よう。ウチ、息子だけど。

_dsc7855

_dsc7877

_dsc7884

_dsc7886

_dsc7947

_dsc7950

_dsc7953

_dsc7958

_dsc8002