The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

charge

先日、講演をした中学校の生徒さんたちから感想文が届きました。

生徒さんたちはみんな中学1年生。あたりまえだけどちょっと前まで小学校だったんです。僕がその年齢だった頃、40才過ぎたおじさんの話をいったいどういう気持ちで聞いていたんだろう。想像するもまったく分からず。ただナマイキだったことくらいしか思い浮かびません。それが約100人の子供たちが小さな字でびっっしりと書いてくれているではないですか。もうこれだけで感動してしまいました。つまり自分が子供の頃を想像すると胸が痛くなるわけですね。もらったメッセージにはピュアな言葉が凝縮されていました。

パワーをもらったので、僕もまた頑張らねばなりません。(慌てて身を正す)

週末からは映画のロケが始まる。収録シーンもいよいよ重要な場面ばかり。身を粉にすれば、いい映画になるのならボロぞうきんのようになってみようと思います。すでにちょっとボロのほころびが出てるかもしれませんが、今日は子供達のメッセージで充電できたから。

003

この機会をいただいたsaraxjijiの野田さん、本当にありがとうございました。