The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

The smell of a rose (薔薇のにおい)

今週末は東京国際映画祭です。

未だに何が起こったのかよく分からない自分ですが、とにかく招待を受けたので六本木ヒルズまで行かねばなりません。行くとなれば洋服のセットアップが肝心。今回ばかりは「まあ、こんなもんでええど?」とは行かないようです。

僕は昨日、スタイリストさん(それも2名)についてきてもらって着せ替え人形のように操られ、なんとか一張羅を仕入れてきました。
そして今日は主演、玉井夕海さんのドレスをセットアップするために、日本のトップバイヤー41人にも入った凄腕ショップバイヤーのお宅へ行ってきました。熊本には達人がたくさんいるのでとても助かります。

玉井さんとはiPhoneのFacetime(テレビ電話)で洋服を確認しながらあっという間に解決。めっっちゃ素敵なドレスを準備することができました。自分のことはよー分からんですが、人の、特に女性の洋服となるとすごくよく分かる僕です。

Fashion photoが好きだからですよ。勘違いなさらないよーに。

その後、凄腕バイヤーさんとちょっと雑談してたらちょうどパリ帰りだったのでお土産に買ってきたお菓子を出してくれました。これがまあ、さすがというか。見た目にも可愛くてお洒落で、味も美味しい。ですが、香りが本当に薔薇!!
食べたら口から鼻の穴まで全部濃厚な薔薇!!!!!

いやあ、さすがトップバイヤー。すごいモノを見つけてきてくれます。
(職業はあくまで洋服のバイヤーさんですよ)

鼻の穴から薔薇の匂いをまき散らしながら帰ってまいりました。

Img_8902
フランス、恐るべし。