The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

味覚と感覚

阿蘇までハムの撮影に行ってきました。
もちろん、そもそも美味しいのですけど、工房で出来たてをいただくと延髄ものでした。そんなにお肉を欲さない気分になってきている自分ですが、やっぱり美味しいものは美味しいです。

昨日、男3人街で飲んでいたのですが、あるお寿司屋さんに行ったとき、もしカウンターが空いていない時は勇気を持って帰ったほうがいいという話しになりました。それはつまり、テーブルでいただくよりカウンターで食べた方がなぜか数倍美味いと。
書いていてまたここのハムが食べたくなった自分ですが、買って帰らずにまた現地に行って食べたいです。やっぱりその方が数倍美味しくいただけますから。

_dsc6096
今まさに燻されたハムたち。ドアを開けた瞬間の香りがたまらない。

_dsc6390
お店の名前はバイエルンです。ハムやソーセージを生産、直売されていますがレストランも併設されていて、ここで食べるのがお勧めです。なんでも「食べログ」でも表彰されたそうです。ボンレスハムのステーキ、赤牛のカレー絶品最高です。