The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

大掃除スタート

我が家の大掃除、この週末からようやく取りかかることができました。
僕は生粋のO型人間ですから物事はなんでもやらないときは心に誓うくらいやらないけど、やるときは鬼神のごとくやります。1年に一度の大掃除はそんな僕にとってはやる気を奮い立たせてくれる良い機会です。
休みも飯もいらない勢いでここ数日頑張ったおかげでようやく8割ほど整理整頓。気持ちもすっきりしました。綺麗になるって気分いいですね。

綺麗といえば我が息子。びっくりする程よく働きます。普段も知らないうちに玄関の靴は並べるわ、掃除も小さなゴミ一つ見逃さないわ、親としてはありがたいことですがなぜにこんなに手伝うことが好きなのか不思議でなりません。もっとも自分のおもちゃは遊んだまま、よく散らかってますけどね。

とにかくこれでどうやらお正月を気持ちよく迎えられそうです。

Img_9735

Img_9813

Img_9732
大掃除とは関係ありませんが、娘のみすゞはもうすぐ4ヶ月。まだお座りもできませんが、髪の毛だけはいっちょまえにフサフサです。最近みすゞネタがなかったのでちょっと差し込みました。