The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

慣らし、2

今日もまた、軽く慣らし。自分の。

昨日、第一印象を書きましたが、だいたいどのバイクも1度目の印象から5割は変わります。Brutaleも同じで獰猛と言えばそうだけど、クセが見えてくるととても乗りやすくて気持ちの良いオートバイでした。イタリアらしくアグレッシブな性格は変わらないけど、下からトルクがあって決してピーキーではなく、回せばクルマのF1並みに騒がしく高音で奏でますが、3000回転以下でボボボッっと低音走りをしてもトルクが切れてシフトダウンということはありません。
大津から阿蘇ミルクロードに登りきる手前のタイトなヘアピンが続く超低速の上り坂を4速固定(2〜3000rpm)アクセルのみでスイスイ上がっていったのには驚きでした。
コーナーは考え過ぎずに傾ければとにかく軽快に走れて、今まで乗ったオートバイの中では一番サスが硬く感じるけど、なんだかスムーズに接地して抜けていきます。ただ、急な段差でのお尻への衝撃が獰猛です。
あとは中古車なのでタイヤが半端状態ですから、新品履かせたらけっこうガラリと乗り方も変わったりして楽しいだろうなと思います。
シートは比較的硬くて、タンクに向かって傾斜しているので、ポジションもたいして選べないけど、100km超乗っても全然痛くない。R100のソフトなシートの方が痛いですね。

速いとか、遅いとかそういうのでなく、想像通り楽しいです。
いやあ、イタリアの乗り物って気分をアッパーにさせてくれますね。
ありがたや。

001
写真は今日、機種変したExperiaで撮影。SONYのCCDだから?
けっこう綺麗だ。横長いけど。