The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

神ハンバーグ@ Sweet Papper Cafe

昨日は上田アニのお店「sweet papper cafe」に行って、新メニューの「神ハンバーグ」をいただいてきました。
アニが、かなり美味いぜ!と、自信ありげに言っていただけのことはあり本当に美味しかった。つなぎ不使用の黒毛和牛100%、極めて軽く焼いただけのレアハンバーグを食べる時に改めて熱した岩板?の上で焼きながら食べるという新鮮さもあり。またお肉もタレもあっさりで牛肉を食べ終わった後のもたれ感も思い当たらず、最後までぺろっと食べました。
200gと130gが選べますけど、個人的には130gで十分。それよりはサイドメニューにダッジベイビーなどを皆でつつきながら、という使い方がいいかな。焼いている時にけっこう油がはねるので紙エプロンを渡してくれますが、女性など自慢の洋服で行く場合はちょっと用心してください。
いずれにしてもかなり美味しいのはホントに話し。書いてるうちにまた食べたくなってくるのはやはりどっかり来ないせいでしょう。オススメです。


f:id:graphes:20140625123226j:plain