The smell of sky

Photographer。知らない土地と、スタンダードが好き。アート、自然、田舎は心がヒリヒリして落ち着く。最近は400年に1度の大地震を経験して新たな悟りを開く。煩悩がある人間はこんなことがないと気づかない。

牛乳漬け?

ざっと撮ったので写真が曲がっててすみませんが、永谷園のお茶漬けトッピングシリーズの看板です。
熊本はトマトとアボガド。アボガドって県の特産だったか?とは気になりますが、まあトマトとの組み合わせはそれなりに美味しかったです。これだけ食べました。
それよりも他の県で気になるところが多々あります。佐賀のいか刺しとか高知の鰹のたたきなどは食べなくても想像がつく美味さでしょうが、お隣り福岡はナント辛子明太子 + 牛乳!

合うの??そもそもお茶漬けではないし。。
温かい牛乳だそうですよ。

まだ北海道のほたてバター + 牛乳なら、理解というか許せるというか。。。
やっぱ許せないかも。。

まあ、こうやって話題になることが広告ですから、分かりやすい組み合わせでは面白くないわけですね。

いやしかし、

こんどやってみるか。

辛子明太子 + 牛乳。

 


f:id:graphes:20141024115219j:plain